MENU

どうしよううちの子記録力が悪い・・・

 

 

子供の記憶力が悪い気がする…と悩むことってありますよね。

 

でも実は子供の記憶力ってすごかったりします。アニメのキャラクターなら全部名前を知っていたり、何ならスペックとか設定まで教えてくれる小さな子供には驚くこともあります。

 

子供って興味のあるないでかなり差が出るんですよね。

 

勉強にもそれくらい興味をもってくれると良いのですが、なかなかそうはいきません。

 

 

 

子供の脳が頑張って発達していくのは中学生くらいまでが最高潮のようで、それを過ぎるとキープするか衰えるかという話もあります。

 

親が子供に出来る事は限られていますが、少しでも役に立ちたいですよね。親が子供の勉強に関わるのは良いみたいです。どんな事を学んでいるのかとか、子供に尋ねてみましょう。

 

話すことが覚えることにも繋がります。

 

 

 

他には食事や生活の環境に気を配ってみるなども、家庭で協力出来る事ですね。

 

食事はDHAやブドウ糖、亜鉛、アセチルコリン、テオプロミンなどが含まれているものを積極的に取り入れると良いですね。

 

脳の活性化に効果のあるブドウ糖はドラッグストアなどで、そのままブドウ糖として販売しています。

 

DHAサプリなども有効ですよ。

 

 

 

なんで出来ないの?とか、さっきしたのにもう忘れたの?みたいに言ってしまいがちですよね。

 

私もすぐ言ってしまうので、かなり反省していますが…。

 

繰り返し繰り返しする事も大事ですし、親からの言葉かけにも影響を受けます。

 

協力できることは協力してあげて、あまり希望を押し付けないようにすると少し楽に見守れるかもしれないですね。

 

 

DHAで子供の頭が良くなる効果なし?子供がバカで困ってるなら

このページの先頭へ