MENU

子供がバカなのは仕方がないの?どうにか改善できないかな?

 

 

子供の成績が伸びない、すぐに忘れてしまうなど大丈夫か?と心配になることがありますよね。

 

遺伝とか性格とかで仕方のないことなのでしょうか。

 

 

 

そんな事はありません。

 

 

 

子供の体も脳もすごい勢いで成長しています。

 

その成長を促してあげることや、接し方などでどんな風にも代わってくる可能性をしっかりと持っています。脳に良い栄養素としてはDHAが有名です。

 

DHAは妊活中からサプリなどでしっかり摂ることで、胎児にも影響があると言われています。

 

もちろん成長期の子供にも大人にも必要で、高齢になればアルツハイマー予防などにも良いと言われています。DHAは脳神経細胞に入っていける数少ない栄養素で、記憶力などに深く関わる海馬に良い影響を与えます。

 

 

 

こういった脳に関わる栄養素をしっかり摂れるようにしてあげる事で、成長の促進を助けることが出来ますね。あとは接し方など生活の習慣から、勉強の仕方を学んだりもします。

 

たくさん話をすると伝えたいことがスッと出てくるようになってくるし、思っている事を話せるという事は安心感にも繋がります。

 

毎日の生活で身に付いたことは、勉強にも将来にも大きく関わります。

 

バカだな~と思っても言わずに、こうしたら?みたいなアドバイスをするなど大人が余裕をもって接してあげると良いですね。

このページの先頭へ