MENU

子供にDHAをと思うけど魚が苦手…DHAサプリ「きなり」を飲まして大丈夫?

体や脳の成長が大きな子供さんの内からDHAは積極的摂取する方が良いと言われていますが、魚嫌いの子供さんも多いですよね。

 

DHAは熱に弱く壊れやすい栄養素ですし、頻繁に食べることも少なくなってきました。

 

じゃぁサプリメントはどうかなと思うけど、子供にサプリメントって大丈夫なの?と心配にもなりますね。

 

DHAサプリメントでも人気の「きなり」ですが、子供さんでも大丈夫です。

 

 

基本的にサプリメントは薬ではなく、食品補助の役割にあたりますので副作用も心配しなくて大丈夫な事が多いですね。

 

「きなり」の副作用も心配する事はないのですが、食品アレルギーの方だけは気を付けた方がいいと思います。

 

これは大人子供関係なく。

 

 

 

他に気を付ける事があるとすれば、効果を出したくて過剰な飲み方をするとか、ジュースなどで飲むとかですね。効果が出にくくなったり、過剰に飲みすぎる事による副作用はあります。

 

サプリメントはあくまでも補助で、効果が見えにくいものです。毎日決められた量を水や白湯で飲む、これが一番です。

 

「きなり」は年齢関係なく飲めるし、効果も期待できます。

 

サプリメントを選ぶ際には、一応成分は確認しておきましょう。

 

DHAサプリにも様々な種類がありますが、DHA以外の成分で引っかかる可能性もあります。大事な子供さんに飲ませるのですから、きちんと見ておいたほうがより安心して利用できると思います。

 

 

子供の記録力をあげるには? 

このページの先頭へ