MENU

子供の頭が良くなる食べ物にはどんなものがある?お勧めの栄養素は?

子供の頭が良くなるための食べ物を!と思うけど、何が効果的なのか悩みますね。

 

これは効果があるぞというものを集めてみました。

 

 

 

頭が良くなる!と言えばDHAですね。

 

 

 

かなり前になりますが、魚の目玉が凄い!と話題になりました。

 

目玉はちょっと嫌ですが、DHAはアルツハイマー予防などにも効果があるというほど脳には効果的です。青魚(サバ・いわし・まぐろ・さんまなど)を食べるようにすると良いですね。サバ缶やサプリメントも効果が高いと言われています。

 

 

 

他には記憶力の低下を防止する亜鉛です。

 

勉強中にするめや煮干しをカジカジしているという人もいますね。あとはカカオ系のものも効果があると言われています。チョコレートやココアが記憶力と集中力を上げる効果を発揮します。

 

あとはブドウ糖

 

ブドウ糖は脳のエネルギー源ですので、補給すれば脳の活性化が期待できます。

 

 

 

他にも色々ありますが重要なものと、簡単に摂れるものを集めてみました。

 

神経質になる必要も、そこに偏る必要もありません。

 

ココアやチョコレートも息抜きの時にどう?位の気持ちで良いと思います。

 

サプリメントも簡単で効果はかなり期待できます。

 

家庭や子供本人のストレスにならない程度に、自分たちに合った方法で栄養も摂れると良いですね。

 

 

子供の記録力が悪いなら 

このページの先頭へ